0
ナチュラルコスモとは
最初のご挨拶
家族の健康をシンプルにする
国産ヘルスケアブランド
①家族の健康をシンプルにする国産ヘルスケアブランド
②「身近な誰かが必要としている」が開発条件
③アンシェントナチュラル=太古の自然の2大成分
・古代ミネラル=1億年前の植物エキス
・AFAブルーグリーンアルジー=35億年前のシアノバクテリア藻
④お子さまも一緒に。家族全員で使ってほしいブランド
⑤不使用成分
×フェノキシエタノール ×石油系界面活性剤 ×パラベン ×シリコン ×安息香酸Na
⑥ヴィーガン(コスメ、食品共通)
- 動物性原料不使用*
- 最終製品において動物実験を行っていない
*トリートメントバームワックスにのみ蜜蝋を含みます。
ナチュラルコスモの根っこはあくまで健康です。ナチュラルコスモの代表上林昌三が、家族の身体のためにたどり着いた太古の食べ物が始まりなのです。
家族のために始めたからこそ、ナチュラルコスモは食品もコスメも家族全員で使えることをとても大切にしています。赤ちゃん、小中高校生、母、父、祖父祖母。そして全てではないですが、犬猫も。
それは大阪の堺市に住む、ナチュラルコスモを作っている私たち家族の構成そのままなんです。肌は弱くて敏感で、全員がアレルギー持ち。シャンプー選びは大変で、スタイリング剤は使えない。パーマもカラーも頭皮が怖くてできない。
そんな自分たちが欲しいもの、いえ、必要なものを作っただけ。ミニチュアダックスのワイヤー種の愛犬ロイも、2020年に産まれた末娘の赤ちゃんも、お風呂で同じシャンプーで全身を洗い、同じバクテリアをバクバク飲む。
そんな家族の健康のためにできたブランド、ナチュラルコスモ。
ナチュラルコスモを構成する、要素をまとめてみました。少し長いので、お時間のある時に、読んでみてください。
-
Shozo Kamibayashi:
founder, ingredients
director, health director, chiropractor -
Ayame Kamibayashi:
lead product tester -
Takuya Kamibayashi :
designer, art director -
Mami Kamibayashi :
pharmacist, factory manager